神祇の禍殃

神祇の禍殃

  • エキスパートクエスト
  • 難易度: ★×24
  • 必要レベル:30+1
  • 中ボス
  • ボス:アレス・カオス・テティス
  • クリア報酬:金貨 10,000G、トレジャーコイン 5枚、名声値 45
  • プレイ後開放レシピ:LE(防具)
  • マップパターン数:2
  • 一人プレー全討伐時獲得経験値:?
  • 獲得熟練度:160
  • 固定アイテム:HP回復の泉、MP回復の泉
  • クリア評価:ボス討伐のみ
  • 獲得通り名: ミネリア制限クリア◆06

攻略

2014/3/30日より公開クエスト。 公開期間のみ選択可能なクエストで、剣の矜持に続く【 エキスパートクエスト 】。
持ち込みアイテム・妖精は普通に使用可能だが、 コンティニュー不可!
死に落ちの途中終了であっても、そこまでに得た素材などはロストせず持ち帰ることが可能。
通常マップ → 通常マップ → 大型ボス → 通常マップ → 大型ボス → 最終ボスと言う変則構成で、一部通常マップの最後にも中ボス系モンスターが出現する。
覇帝の一閃同様、特殊な時間制限が設けられた サバイバルチャレンジ という形式クエスト。
また、クリア報酬として低確率で「精霊の雫」や「双極の雫」が出現することがある。

  • システム概要 このクエストには時間制限を示すタイマーがある。
    初期の持ち時間は150秒で、時間経過で減少し、無くなると(ボスに逃げられて)クエスト失敗となる。
    道中の敵を倒すごとにタイマーが一定量回復し、増えた時間がそのまま制限時間となる。
    陽光争奪戦にも登場したゴールドトーチを倒すと大きく時間が回復する。

ボス戦のことを考えればできるだけ多くの敵を倒したいが、時間をかけすぎると赤字になりかねないので、ある程度は割り切ることも必要になるだろう。
また、この仕様のためか、倒さなくてもいい敵(大抵ヴァンガードかネクロサーヴァント)が配置されていることが多い。

中ボス

ボス

アレス・カオス・テティス