ノバク(Novak)




詳細

編集中

データ

種類 メーカー 日本語 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
SUV ランパダーティ ノバク 4ドア 4人 AWD*1 8速
モデル ラジオ 主な選局 洗車
マセラティ・レヴァンテ
アルファロメオ・ステルヴィオ
ジャガー・Fペース
ポルシェ・カイエン
有り -

プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 メイン/サブ
プラットフォーム 価格 売却額 保険料
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $608,000 $ $
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

『ダイヤモンドカジノ&リゾート』アップデートにて追加されたSUV。2019年11月8日実装。

トロスXLS同様、昨今各社が積極的にリリースしているハイエンドSUVの1台で、元ネタはマセラティ・レヴァンテ。ボディはジャガー・Fペースを、要所要所にはレヴァンテの兄弟車であるアルファロメオ・ステルヴィオをモデルにしている。また、リアライトはポルシェ・カイエンをモチーフにしている。*2
しかしながら、元ネタのレヴァンテやゲーム内のトロスXLSなどと較べると明らかに細身であり、それらのSUVを横に並べると稍見劣りする点は否めない。

性能面ではSUVの中でも秀でており、装甲クルマ以上のトップスピードと同等の加速力を誇り、またそれなりの耐久性を持つ為、ミッションや強盗等に使えるだろう。トロスはじゃじゃ馬のような挙動だが、こちらはトロスよりもマイルドなので、より幅広い層が扱えると言える。

なお、クロスオーバーSUVなので衝突にはクロスカントリーSUVや装甲車には劣り、横転するとドアが取れやすいようだ。

カスタムの方向性はトロスとよく似ているが、この車独自の要素として、ルーフボックスを設置可能。ちょっとしたロールプレイを演出できる。

しかしハンドルが微妙にズレている欠点がある。性能に影響はしていない為、気にしなくてもいいだろう。

フレーバーテキストは昨今の高級車メーカーがこぞって、スポーツカーをそのままクロスオーバーSUVにしたような物をリリースしている事を皮肉っている物と思われる。*3

いえ、何も誤解してはいません。これはランパダーティです。
そして同時にSUVでもあります。なぜかって?それは誰にも分かりません。
でも、サラブレッドとカバを異種交配したと聞いたら、その動機なんて気になるでしょうか?
それどころか、それを買い、一緒にセルフィーを撮って保存し、友達に自慢することでしょう。
Legendary Motorsportサイト内の解説より)

あなたはSUVを求めています。言わなくても分かります。
それもイタリア人のスーパーカーデザイナーが手掛けるような車を求めています。
そんなのありえない?でしたら、ランパダーティ ノバクをご覧ください。
ワンランク上のラグジュアリー感を備えたスタンダードなSUVです。
ユーティリティとスタイル、どちらか一方を選択する時代は終わりました。もう悩む必要はありません。
(ロード画面の解説より)

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン

  • オンラインショップ「レジェンダリー・モータースポーツ」で購入。
  • 強盗:カヨ・ペリコの指紋クローンメーカー調達に登場。最初に向かう倉庫付近に2台停められているほか、保管場所で監視カメラに映り込むと回収後に追っ手として出現する。いずれも奪って乗り回すことが可能。

改造費用



画像

公式ポスター
最終更新:2024年01月21日 08:37

*1 4:6

*2 皮肉な話だが、いずれも似たり寄ったりのスタイリングをしているので、モデルにしていようがして居なかろうが、自然と似てしまう現状があると思われる

*3 余談ではあるが、日本ではSUV以外のセダンやミニバン、軽自動車等も多く売れており人気もあるが、欧米圏ではSUV一強と呼ばれる程にSUV市場が拡大し続けており、SUVばかり売れる現状があると言われている