トロス(Toros)




詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
SUV ペガッシ トロス スペイン語で
「闘牛」
5ドア 4人 FAWD 8速
モデル ラジオ 主な選局 洗車
ランボルギーニ・ウルス 有り

プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 メイン/サブ/トリム
プラットフォーム 価格 売却額 保険料
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $498,000 $ $
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

『アリーナウォーズ』アップデートで追加され、2018年12月18日に実装されたSUV。

モデルはランボルギー二がコンセプトモデルとして発表した後、2018年に市販化したSUV「ウルス」がベース。
そしてリアライトには同社の「アヴェンタドール」の要素が、またカスタムグリルの中にはマセラティのSUV「レヴァンテ」風の物がある。

デフォルトホイールは、同じメーカーであるペガッシ・テンペスタの物が流用されている。
また、ボンネットを開けると良くわかるが、エンジンが振動しているのがわかる。

高性能エンジンを搭載したSUVという元ネタを意識してか、加速性能・最高速度共に同カテゴリ車両の中でもトップクラス。
最高速度はスポーツカー・スーパーカーにも匹敵するレベルで、その大柄なボディも相まって存在感を放つ。
しかし、その高出力のエンジンに対し足回りは弱い。トラクションが低いのかホイールが空転しやすく、おまけにグリップも弱いためコーナリング時にはしっかり減速しなければあらぬ方向にスピンし、クラッシュすること間違いなし。
そんな癖の強さに対してSUV特有のブレーキング性能の劣悪ぶりはしっかり引き継がれており、乗りこなすには慣れが必要になる。

車名はスペイン語で「闘牛」の意。名前負けしない操作性から、そう呼ばれるに相応しいだろう。
また、元ネタのランボルギーニが基本的に闘牛にちなんだ名前を付けていることからも関係性がうかがえる。


23世紀のハイパーカーとファミリー向けSUVの共通点はなんでしょう?
そこにはあなたが思っている以上の共通点が見られます。
まず、どちらもアクセルを踏み込んだ瞬間、人を高圧的なスピード狂に変えてしまいます。
そしてどちらも、燃え盛る油田のごとき勢いでガソリンを消費します。
そうした共通のDNAを持つわけですから、誰かがこう考え付くのも時間の問題でした。
「暗いショールームに2つを放り込めば、繁殖を始めるのではないか?」そうして生まれたのがトロスです。
レジェンダリー・モータースポーツ サイト内の解説より)

改造

リアスポイラーが上下2種類設定可能なほか、ルーフではルーフボックスの他にボルテックスジェネレーターが用意されている。
ボディーペイントを施し、ローダウンさせるとラリーカー風味に仕上げられる。
また、ボンネットの中にはエンジン部分が見えるものがあるがよく見るとむき出しではなくガラス越し。

videoプラグインエラー: 正しいURLを入力してください。

画像


モデル

ランボルギーニ・ウルス

最終更新:2023年08月16日 11:54