ブルータス (Brutus)



※画像はアポカリプス仕様。



詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
オフロード デクラス ブルータス 2ドア 2人 AWD*1 8速
モデル ラジオ 主な選局 洗車
『デッドフォール』に登場する
シボレー・K2500シルバラード
有り 不可
プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 メイン/サブ
プラットフォーム 価格 割引時*2
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC $2,666,650 $2,005,000
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ アリーナガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

2018年12月11日配信のアリーナウォーアップデートで追加された車両。
他のアリーナ競技車両同様、アポカリプス、宇宙都市、ナイトメアの3つのバリエーションが存在する。

フロントバンパーを改造するとバンパー部分にあるフォグランプがなくなるものの、ハイビームにすればちゃんと光る。

車載機銃は左側に一門のみしかつけられない。一見頼りなく見えるものの、一門のみなため弾のばらつきを気にする必要がなく、連射速度も速いため車載機銃を2門装備した他のアリーナ車両と火力はほぼ同格。しかしレティクルが通常よりも左よりなためやや慣れが必要。
突撃兵器のラム系統はグリルガードのような形のものが2つあり、装備しても見た目を崩さないというちょっとした利点がある。しかし車高が高いため体当たりをした際、他の車両に乗り上げやすくなってしまっている。

オフロードに分類されているだけあって、アリーナ車両の中ではなかなかの操作性を誇る。ほとんどのアリーナ車両はフルカスタムを施すと重さが目立つようになり走り出しで滑るようになってしまいがちな中、ブルータスはフルカスタムを施しても重さが気にならず、走り出しで滑らずにすぐに加速できる。グリップも良好で、見た目とは裏腹に素直な性能を誇る一台である。

元ネタはシルベスター・スタローンとカート・ラッセルが共演した映画『デッドフォール』に登場するシボレー・K2500シルバラードをベースに改造が施されたバン。

入手場所、出現場所

オフライン

PS4・XBOX One・PC
  • 入手不可

オンライン

PS4・XBOX One・PC
  • オンラインショップ「Arena War TV」で購入。

改造費用


参考

最終更新:2023年05月11日 18:01

*1 40:60

*2 条件を満たす事により割引された後の価格