Pharte Gas



概要

日本語:ファート・ガス
業種:ガス事業
所在地:各地

解説

社名の由来は放屁(fart)である。
キャッチコピーは“PUMPING WARMTH INTO YOUR HOME”。「ぬくもりをあなたのご家庭に」である。
これだけなら普通に思えるかもしれないが、会社名とキャッチコピー
“GUARANTEE:PHARTE GAS IS FARMED FROM HUMANS BY HUMANS”、
つまり「人から生成されたものを使用していることを保証します」を考慮すると、
送られてくるものは明らかに生暖かいオナラである。
どう考えても嫌すぎるがサンアンドレアスでは何故か一定の支持があるようだ。

セキュリサーブなどのミッションで、この会社のペイントが施された車を運転することがある。
バンがLPG仕様だとかそういうことは特にはないようだ。

ロゴマークは(分子の大きさがおかしいが)*1、メタン*2*3をイメージしていると思われる。

なお、メタンは温暖化に関係がある、といわれている。ご家庭どころか地球に温かさを届けてしまっているとも言える。




店舗、外見など~まだ未編集~

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (GOL.jpg)




#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (gold.jpg)
















  • 「Garage & General Store」 Route 68, Harmony
    • ハーモニーの十字路、南西角。
      ランダムイベント「強盗(地方)」の発生場所Eastern Motelの西向かい。
      Eastern MotelのモデルはMesa Vista Motel
    • このガソリンスタンドのガレージは、中に入れる
    • 裏(南西)の三叉路に建つGarageのモデルはDagget Garage 裏側 )。
      この三叉路にはEastern Motelの看板が立っている。




#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (gass.jpg)



保有車両

ブリート(burrito4) *4


最終更新:2022年12月28日 18:10

*1 そもそもこの通りの形を物質が固持するわけではない

*2 オナラには含まれている。とは言え、おならの主成分のほとんどは口から取り込んだ、N2やO2、CO2である。

*3 ただし、すべての人のものに含まれるわけではなくメタンを生成する細菌がいない人のおならには含まれない。そう考えると、矛盾している。

*4 海外ドラマではよく「ブリトーを食べた人のおならは臭い」という描写があるが…