サベストラ(Savestra)





種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
クラシックスポーツ アニス サベストラ 2ドア 2人 FR
モデル ラジオ 主な選局 洗車
マツダ・サバンナGT(RX-3)
三菱・コルトギャラン ハードトップ (初代、マイナーチェンジ後のモデル)
日産・スカイライン(C110型)
トヨタ・セリカ リフトバック
有り
プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 メイン/サブ
プラットフォーム 価格 売却額 保険料
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $990,000 $ $
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

『強盗:ドゥームズ・デイ』アップデートで追加され、2018/1/2(日本時間だと3日)に実装されたクラシックスポーツカー。

モデル車両はシルエットが『マツダ・サバンナGT(RX-3)』ベースのようだが、『三菱・コルトギャラン ハードトップ (初代、マイナーチェンジ後のモデル)』にも似ている。
モデルとなったサバンナGTはRX系統なだけあってロータリーエンジンを搭載していたが、本車はエアファンネルむき出しの自然吸気直列4気筒が積まれている。

性能面では年式の割にかなり優秀で、特に最高速はにフルカスタムすれば210km/hを叩き出すことも可能。ただしエンジン特性はロータリーエンジンを意識しているのか低回転時のトルクが細く、ブレーキングからのアクセルオンでもたつくことがある。ハンドリングはややオーバー気味だが乗りやすい部類であり、オン・オフともにグリップも高いが他の高グリップ車同様滑り出しが急で挙動がピーキーになる。また重心が高くコーナリングで横転することがあり、アップダウンの激しい道では特に注意が必要。

カスタム面はやや豊富で、レースカーやラリーカー風の改造が多い。また、工夫次第では族車風にも出来る。
なお、カスタムにアメリカ車を意識したものが存在する。説明文の「大型のアメリカ製スポーツカー」の部分は当時の日本車がマッスルカー等のアメリカ車を意識したデザインをしていたことを示唆しているのだろう。

ただし、ラリーカーを意識しているのか、車高は高めでサスペンションを変更してもあまり車高が下がらない。
銃撃で無理やり下げてもシャコタンを再現するには程遠いレベル。だが、一部のフェンダーパーツで雰囲気は出すことは出来る。
ボディペイントの数も多め。往年のレースマシンやラリーカーを彷彿とさせる物は勿論、クラシック・レーシングペイントはワークスRX-3ほぼそのままだがナンバーが3になっているのでリバティウォークRX-3風にも出来る。
他にも、HotWheels風の物も存在する。

コメット・サファリ同様、本車も乗り物ワークショップにて機銃が装着可能。発射位置はフロントグリルの下部だが、正面にしか撃てないのであまり実用的ではない。

サベストラと言えば、70年代、あなたのご両親の世代に家から閉め出された悪名高い車です。
オイルをカーペットにまき散らしたり、パパが大事にしていたシャフターをおイタにするほどでした。
大型のアメリカ製スポーツカー特有のパワーと存在感を煮詰めて凶暴さを凝縮させたようなこの車は、
まるでやんちゃなピットブル。暴力的な改造を前面に施して
ライトマシンガンを1~2丁搭載するには、まさにぴったりの1台です。
注意:武器の改造はアベンジャーまたは機動作戦センター内の乗り物ワークショップで利用可能です。
Legendary Motorsport サイト内の解説より)

次のカーミーティングに向けてインパクトの強い車をお探しでしたら、アニス サベストラがお勧めです。
車体が揺れてブレーキオイルが漏れてしまうような、
デリケートなスーパーカーや試作品的なロードスターなど目じゃありません。
そのままでも十分に野蛮な暴れん坊ですが、フロントに2台のマシンガンを搭載すれば
さらなる暴力性を発揮することでしょう。
(ロード画面の解説文)

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン


改造項目



画像



参考

公式ポスター

モデル

マツダ・サバンナGT(RX-3)
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。 三菱・コルトギャラン ハードトップ
日産・スカイライン(C110型)
トヨタ・セリカ リフトバック
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

動画

最終更新:2020年06月25日 11:51