Raiden(ライデン)



詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
スポーツカー コイル ライデン 雷電 4ドア 4人 AWD
モデル ラジオ 主な選局 洗車
テスラ・モデル3
テスラ・モデルS P85 D
フォード・フュージョン
アストンマーティン系統(テールライト)
有り
プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 メイン/サブ
プラットフォーム 価格 売却額 保険料
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $1,375,000 $ $
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

2017年12月12日の『強盗・ドゥームズ・デイ』で追加された4ドアのスポーツカー。

コイル社製でヴォルティックサイクロンと同じ電気自動車である。
サイクロンと同じく高級車にカテゴライズされ、スポーツカーでありながら価格は100万ドル超え。モデルであるテスラ・モデルSも同社のフラッグシップセダンなので、相応の価格だろうか。

性能面ではEVならではの加速力、スーパーカーにも引けを取らない最高速度に加えて4人乗りを考えれば、十分この価格を払うだけの価値はあるだろう。
また、特徴的な全面サンルーフを装備しており解放感も高い。このサンルーフは銃撃に何発か耐えられるようだ(要検証)。純正では車内が丸見えとなっているがスモークが反映される。
ただし重いEVの宿命とでも言うべきか、ブレーキがかなり貧弱でコーナリングも弱いため、早めに速度を落とさないとほぼ確実に事故ってしまうこと必須である。
さらにフロントのグリップも弱いのか滑りやすく、ブレーキングに影響を与えている印象を受ける。

なお、同社製のサイクロンと同様にアクセルを踏むとサイドブレーキを踏んでも前輪が空転し続ける。
ちょっとした小ネタではあるが、レースにおいてスタート前にアクセルを踏むと前輪が空転し続ける模様。

ライデンほど過小評価された名車も珍しいでしょう。
あなたが泣きながら信号待ちをしているとき、隣にライデンが停まっても、
おそらく元恋人のスナップマティックから視線を動かすことはないはずです。
それでも、信号が青に変われば、内燃機関では望むべくもない静かな発進と加速を目の当たりにするでしょう。
あなたの鼻水まみれの手からiFruitが落ちてしまって、そしてこう思えるのです。
この世界もそんなに悪くないんじゃないかって。
(Legendary Motorsportの解説文)

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン

  • オンラインサイトで購入。
  • オートショップ「エキゾチック輸出車両」にて出現。ガレージへの保管不可。

改造費用


参考

モデル

テスラモーターズ・モデル3
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。 テスラモーターズ・モデルS P85 D
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。 フォード・フュージョン
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最終更新:2024年02月09日 23:41