V-65 モロトク (V-65 Molotok)





詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 定員 動力
飛行機 V-65 モロトク 1人 ターボジェットエンジン
モデル ラジオ 主な選局 特殊アクション 格納庫でのサイズ
MiG-17
Lim-6bis
F-86
プラットフォーム 価格 割引時*1
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $4,788,000 $3,600,000

解説

2017年8月29日配信の「極秘空輸」アップデートで追加された旧式のジェット戦闘機。
購入には格納庫が、カスタムには格納庫のワークショップが必要。

モデルはソビエト連邦のミグ設計局が開発した第1世代ジェット戦闘機「MiG-17」。
左右で機銃の口径が違うのは、モデルのMiG-17が正面から見て左側に37mm機関砲、右側に23mm機関砲となっている点を再現したのだろう。

モデル的にはかなり旧式の戦闘機だが、このゲームでは後の世代の機体であるレーザーハイドラにも渡り合えるポテンシャルを秘めている。
速力に関してはレーザーを超え、航空機中5本の指に入る。ただし旋回性能はあまり良くなく、レーザーなど機動力の高い航空機との格闘戦では不利を強いられる。
武装に関しても特殊弾薬ではない通常の機銃であり、対地攻撃能力や瞬間火力に不安が残る。カスタムで連射可能なミサイル(ホーミング可能)を搭載できるが、こちらも航空機用の普通のミサイルなので誘導性はイマイチ。そうでなくてもフレアを用いれば容易く回避されてしまう。
この機体の活躍には持ち前の速力をいかに活かすかにかかっている。

ちなみに両翼に増槽(ドロップタンク)が装備できるが、見た目だけで性能への影響はない。

共産主義者について言いたいことはいろいろあるでしょうが、
猛烈な威力と洗練されたスタイルを併せ持つ兵器のセンスは認めざるを得ないでしょう。
V-65モロトクは発展途上国の軍事政府や独裁政権によって再生産され続けてきましたが、
その理由は攻撃の効率と破壊力の高さや、パイロットの快適性と安全性を度外視した設計だけではありません。
一目みれば、離陸する前に勝利宣言ができるほどの機体の威容にあるのです。
Warstock Cache & Carry サイト内の解説より)


入手場所 出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン

  • オンラインショップ「Warstock Cache & Carry」で購入。
    • 空輸貨物を18回クリアすることで割引される。

モデル

ミコヤン グレヴィッチ・MiG-17

最終更新:2023年09月13日 17:45

*1 空輸貨物ミッションをクリアする事により割引された後の価格