バインウッド最後の土産(Vinewood Souvenirs - The Last Act)




概要

アル・ディ・ナポリを殺害もしくは解放する。

ミッション攻略

ナイジェルの車に乗り目的地へ向かうか、車をとめて彼を解放すればミッション完了。

【殺害】
目的地の線路まで向かう。
線路まで来たら、鉄橋を越えるまで速度を上げて速く走ること。
※鉄橋上には脱出できるスペースがないため素早く通り抜ける。

鉄橋を越えたら速度を緩め、タイミングを見極めて△ボタンを押し車を乗り捨てる。
※車の速度が出過ぎていると脱出時の衝撃で死亡することがあるため注意。車をゆっくり遅いスピードで走らせておくと脱出タイミングの見極めがしやすい。

車が列車にぶつかって爆発するとミッションクリア。


【解放】
目的地へ向かう途中、アルが助けてくれと懇願してくる。
無視してそのまま運転していると、郊外の風力発電用の風車が見える辺りまで来たところで「今すぐ1万ドル払う」と言う。
このセリフを聞いてから車を停めてトランクに近づくとアルから1万ドルを受け取った上でのミッションクリアとなる。

ゴールドメダル獲得条件

危機一髪
列車が衝突する寸前に車を降りる。
人身事故
列車を使用してアル・ディ・ナポリを殺害する。

余談

  • ネットニュース 本日の最新ニュース

アル・ディ・ナポリ、悲惨な最期

ロスサントス・メテオ、ロビンワーク
パーマー・テイラー発電所近くの線路上で発見された死体は、アル・ディ・ナポリと確認さ
れた。事故処理作業員は、現在も見つかっていない死体の一部の捜索を続けている。特徴
的な大きい前歯によって辛うじて身元が確認できたという。遺族に心からのお悔みを申し上
げたい。誘拐事件の発生以降、最悪の結末を覚悟していた事と思われるが、貨物列車に引
き裂かれるのは最悪の創造をも超えていたことだろう。もし、彼らがこの事を予想していたな
ら、何か警察に話さねばならない事があるはずだ。


アル・ディ・ナポリ救出で、街に喜び溢れる

ロスサントス・メテオ、ロビンワーク
俳優のアル・ディ・ナポリが誘拐という大きな試練から生還し、無事に自宅に戻った。彼が
発表した声明によると、解放されるまでに何があったかは、警察にもマスコミにも話すつもり
がなく、「人生最悪の屈辱を受けた」としている。ただし、アーティストとしての自分を取り戻
し、心を癒すためにも、エージェントやプロデューサーからのTV映画出演依頼の電話は受け
付けるという。

動画


最終更新:2024年02月14日 18:40