イプシロンの道(Epsilon Tracts)





概要

  • 真実からの解放クリア後、マーニーより「道を記せ」とのメッセージが届く。
    • 「真実からの解放」の結末は主に2種類存在するが、その結末によってマーニーのメッセージ内容が若干変化する*1
      ただ、どちらにしても「イプシロンの道」の回収は可能。

ミッション攻略

白く細長い筒状の物品を全部で10個ある。
1つ拾うごとにマイケル宛にヒントとなるメッセージが届く。

マイケル以外のキャラクターで回収することも可能だが、ヒントとなるメッセージが届くのはマイケルにだけ。
10個拾うとマーニーよりイプシロンの秘密のページにアクセス出来るようになる。
www.epsilonprogram.com/tract
以下のサイトのマップはイプシロンの道の位置を示している。
https://gtaweb.eu/gtav-map/ls/-/epsilon-tracts

マーニーからのメッセージ 解読 備考 地図
我々は地球を第9のパラダイムへ到達させるクラムを信仰する。 チリアド山の山頂の展望台
第一の艦隊が波に溺れた場所。そこにメッセージはある。 南西部の細長い小島の西側海底。沈没船がある横
北から船で進めば、この捧げ物を見つけられるだろう。 最北に位置する小島
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (3.png)
山の中心にある強風が吹かない場所。そこに行けば見つけられるだろう。 チリアド山のトンネル内のドアのところ。
古い宗教のがれきの中に、新しい宗教の原型が眠っているだろう。 リトル・ソウルの礼拝堂の入り口付近。
第一の艦隊が船で向かった場所。新しい艦隊はそこで彼らの地図を見つけるだろう。 ソナー・コレクション・ドックの桟橋
クラフに相応しい住まいなどあるだろうか?彼は謙虚だが、我々は彼を喜ばせる。 リッチマンにある豪邸入り口(オンラインに登場するディマの家)
我々は恐竜や植物ではないが、ジェット気流の中の木がクラフの言葉を覚えてるかもしれない。 チリアド山頂展望台の横にある木の根元
ガラスと鋼で出来た最も高いオベリスクと、クラフの言葉では比べ物にならない。 メイズバンクタワーの屋上。 ヘリコプターが必要。
墓地を排除した場所なら、より高度な文明を築くヒントに気づくかもしれない。 Hill Valley Churchにある池の島。

動画


最終更新:2024年03月08日 12:36

*1 裏切らなかった場合は「我々の一員」として、裏切った場合は「罪を償うため」として「道を記せ」と語る。