Mount Gordo



概要

日本語:ゴルド山
地形:山岳地帯

解説

GTAⅤマニュアル
山頂でヨガを楽しみたいと思ったことはありませんか?
自分の中のスピリチュアルなものを目覚めさせるには、標高の高い場所で強風に吹かれながら三転倒立するに限ります。

チリアド山の東にある山、ストーリー上でここに来る場面はほぼ無い。

登山道
チリアド山の道と比べると、道幅が狭く、デコボコも多いが、低性能車が登り切れない急勾配は少なめ。

時計回りに頂上まで伸びるコース①は、急カーブが連続し道幅も広くないが、急勾配は無いため、極端な低性能車か、全長、オーバーハングともに極端に長い大型バスのような車以外は楽に頂上まで到達できる。
反時計回りのコース②は、途中に綺麗な池があるなど見所が多いものの、やや厳しい急勾配に、SUVがギリギリサイズの
崖っぷちを通る箇所などもある高難度コース。

オフラインでは、ピューマが多く出現するため徒歩での登山は危険。マイケルのみ頂上でヨガができる。夜23:00~0:00の間にある場所へ行くと・・・。

オンラインでは地下基地と施設が近くにできたり、原材料調達ミッションで輸送ヘリが離陸したりと出番はあるが、それでも陰が薄い。

山の北側に「ハートアタックビーチ」がある。ほとんどのプレイヤーが訪れたことは無いであろう。秘境といってもよい。断崖、急斜面に囲まれたビーチはここまで行くのが大変である。到達手段は海から向かうかヘリで行くしかない。小数人がこのビーチを楽しんでいる。

元ネタは不明。
「Gordo」は脂肪や大きいという意味である。ただ、山の名前の為「山のサイズが大きい」という意味が強い。
又、「Gordo」はロックスターから発売されたゲームの「レッド・デッド・リデンプション」でプレイヤーが倒さないといけない伝説のイノシシにも付けられた名前です。

施設

主な住居者

主な道路

最終更新:2022年08月21日 14:42