ニンバス (Nimbus)



詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 定員 動力
飛行機 バッキンガム ニンバス 雨雲 8人 ターボファンエンジン
モデル ラジオ 主な選局
セスナ・サイテーションX L3押し込みで降着装置出し入れ
プラットフォーム 価格
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $1,900,000

解説

6月7日配信の「金と権力と野望アップデート」で実装された航空機。
モデルはセスナ・サイテーションXと思われ、特徴的な機体下部の膨らみも再現されている。
廉価版ルクソールデラックスと言える機体で、乗客は一人称視点時にはタバコを吸ったりシャンパンを飲むことができる。

高級航空機の例に漏れず、乗り込むとパッシブモードが解除される。しかもミサイル1発で爆発四散してしまう。セッションの様子を確認してから空を飛ぼう。

最高速度はシャマールやルクソールデラックスを上回っているがベストラには劣る。

格納庫を所有していればペイントのみ変更できる。各自で好みの色やモデルとなった航空機の色を再現して楽しめる
はずだったが...

本機はペイントの適用範囲が特徴的で、機体左右に走る3本のストライプが上から①サブカラー、②固定カラー(後述)、③パールセントに選択した色 に変化する。
特に固定カラーはゴールド、ロール・スチール、ラヴァ・レッドの3色しかない うえ、格納庫でも変更ができない。好みの色が出るまでひたすらペガサスに電話を繰り返す必要がある
一方でパールセントもストライプの1本がそのままの色で反映されるので非常に使い辛い。
逆に考えれば、最大で4色も使える 事が最大のメリットなのかもしれないが。

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン


参考

動画


最終更新:2022年10月16日 19:07