写真投稿のやり方


写真掲示板での、写真・画像の投稿の仕方と手順を紹介します。

補足:現状の写真投稿について

只今、atwikiの仕様で写真を投稿する際に使用するコマンド「&ref」の「&」と「ref」の間に「;amp」という文字列が入ってしまい、正常に投稿できなくなっております。
写真掲示板の投稿欄の下にある「すべてのコメントを見る」から過去ログにアクセスできますので、そこから右上タブの「編集」から「ページを編集する」をクリックすると修正できますので、そちらを利用して「;amp」という文字列を削除して下さい。

ソーシャルクラブの画像を投稿

1.テンプレをコピー&ペーストする

書き込みフォームの下にあるテンプレをコピーして、書き込みフォームにペーストします。
ペーストしたら「画像URL」という文だけ消して下さい。

2.ソーシャルクラブのサイトを開く

GTAVwikiのページは閉じずに、新しいタブでソーシャルクラブ を開いてログインし、スナップマティックのページまで移動します。

3.画像URLをコピーする

投稿したい画像にカーソルを合わせて右クリックし、「コピー」又は「画像URLをコピー」をクリック。

4.コピーしたURLを貼り付け

GTAVwikiのページに戻り、先程書き込んだテンプレの、「(」と「,」の間にコピーした画像URLをペーストします。
※注意! URLの「https://」の「s」の部分を消す必要があります

5.「書き込む」をクリックして投稿する

無事投稿することが出来ました。
※書き込んだ投稿内容の一番右側に、コメントを書き込めば画像と一緒に投稿が可能です。
最終更新:2017年04月08日 01:52