オニール兄弟(O'Neil Brothers)



概要

グレイプシードに実家を兼ねた麻薬製造施設を持ち、麻薬の密造を行っている組織。
所謂プアホワイト(白人貧困層)系の犯罪組織であり、ブレイン郡には他にもレッドネックス(Red Necks)等を始め同じような組織は幾つかあるが、オニール兄弟はそれらの元締め的な存在である。

実態は、長男エルウッドを筆頭に血のつながった弟達を幹部クラスとしたギャング組織のような成り立ちであり、トレバー曰く「兄弟愛が強すぎて、引き離すには手術が必要」。
マラブンタ・グランデ、バリオス・ロス・アステカスと並びブレイン郡に於けるトレバーの商売敵。
オフラインでは、顧客を横取り*1され激昂したトレバーが単身で襲撃し家兼麻薬ラボと思われる建物を爆破、多数の兄弟を殲滅する。
辛うじて難を逃れていたエルウッドを始めとした残りの兄弟達で復讐を試みるも、トレバー、マイケル、フランクリン、そしてチョップの連携プレイの前にあっさり返り討ちにされた。
しかし残党がいるのか細々と組織だけは続いているようであり、オンラインではたまに相手にする機会がある。

オニール兄弟一味の壊滅に伴い販路と新しい提携先を文字通りつぶされたトライアドはトレバーを敵視しだし、なぜかマイケルをトレバーの愛人だと勘違いして脅すも結果的に主人公の中で顔の割れてないフランクリンの手でボスであるウェイ・チェンが殺害される。

トレバーの携帯電話にエルウッドの電話番号が登録されているところからすると、以前からトレバーとは何らかのかかわりがあったものだと考えられる...の割に兄弟の名前は憶えられておらずダルトンという架空の兄弟を作り出したり、オンラインでは同じブレイン郡の麻薬業者であるのにヤクを盗み出しているあたりから友好的な関係であったとは考えにくい。

長らく誰もかもに存在を忘れられていたが、カヨ・ペリコ強盗でオニール兄弟の拠点から爆薬を盗み出すミッションが追加された。
...が、爆薬を使うとステルス状態が解除されることからか調達されることそのものがあまり無く命が助かっている、存在感が薄かった。
しかし今度は「ドラッグウォーズ」アップデートにて追加されたペーパーラボでの製造に必要な材料として、麦角菌*2に汚染された麦を隔離処分しようとしていた所をマットからの情報でやって来たプレイヤーに奪われたり、密かに運営していたヤク農園に空から強力な毒性のある薬剤を撒かれてダメにされたりと散々な目に遭うことに。

メンバー

エルウッド・オニール(長男)
アーニー
アール
ウォルトン
ウィン
デイル
ドイル
ダリル
ダン

このうち、エルウッド、ウォルトン、ウィンはトレバーが麻薬工場を襲撃した際にその場を離れていたため生き延びる。


所有車両

ダブスタ


ビフタ
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


ブレイザー


サンドキングXL


ブリート4


ファントム


タンクトレーラー
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

最終更新:2023年02月11日 10:23

*1 とはいうもののその実はトレバーがタオを冷凍ボックスの中に突っ込んだのが原因でトライアドが取引先を変えた

*2 麦の病気の1種。菌の胞子は人体に対しても重い血管収縮作用を引き起こし壊死や流産の引き金となり、幻覚剤の材料にもなる