Progen



概要

和音:プロジェン
モデル:マクラーレン・オートモーティブ


解説

「ダーティマネーPART2」アップデートにて追加されたT20と共に初登場のメーカー。
基本的にはスーパーカーのみを製造・販売しており、どの車種もバランスが良く、高性能にまとまっており、加速力にも優れている。

アップデートで追加されたメーカー*1の為、当初はP1をモデルにしたT20のみだったが、「スタントライダーズ」でマクラーレン・F1 GTRをモデルにしたタイラス、「カーディーラー」アップデートで650Sや570SをモデルにしたイタリGTBおよびそのカスタム仕様が追加された。
更に「特殊車両サーキット」ではマクラーレン・F1のロードゴーイングモデルをモデルにしたGP1も追加された。僅か2年ほどで多数のマクラーレンをモチーフにしたマシンが追加された。

モデルはイギリスのスポーツカーメーカーとして知られているマクラーレン。厳密には別の会社ではあるが、F1にも参戦しており、日本ではかつてホンダがマクラーレン・ホンダとして手を組んで参戦していた事も記憶に新しい。

ラインナップ

Tyrus
種類:スーパーカー
モデル:マクラーレン・F1
T20
種類:スーパーカー
モデル:マクラーレン・P1
Itali GTB
種類:スーパーカー
モデル:マクラーレン・650S
Itali GTB Custom
種類:スーパーカー
モデル:マクラーレン・650SGT3
GP1
種類:スーパーカー
モデル:マクラーレン・F1
Emerus
種類:スーパーカー
モデル:マクラーレン・セナ
最終更新:2022年08月12日 13:16

*1 実はデータ上はプロジェンのロゴ及び名前がアップデート以前からゲーム内データに存在しており、完全に新規追加である南SAスーパースポーツシリーズのチェブレックのメーカーであるルーンとは違い、没となっていた物をそのまま有効活用し、復活させたものと思われる