ボトル (Bottle)




ステータス

Damage ▮▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯
Fire Rate ▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯

概要

割れたビン。
ゴミにしか見えないが、アミュネーションの棚に堂々と飾ってある。
これよりも武器らしい火炎瓶は置いてないのに、これが置いてあるのは永遠の謎である。

鈍器のような見た目だが、刃物扱いの武器。
その為、ステルスキルのアクションをとると相手の首にこのビンを刺す。
一応、他の刃物との差別化の為か水中では使えない様にはなっているが、大したハンデにはならないだろう。

オンラインではアワード「ナイフキラー」の対象武器となっている。
PKで刃物を使うナイフキラー組は使用してみると面白いだろう。

刃物の使いどころ

例えばオンラインにおいて独立した建物があり、相手と自分がその建物の側面に隠れている場合。
普通はどちらかが爆発物を使用したりするのだが、万一壁に沿って敵が近づいてくるのであれば(これはしつこく建物の周りを逃げ回る事でも発生させることが出来る)、刃物を構え出会いがしらを狙い敵に向かって走ろう。
刃物の特性さえ理解していれば、相手の意標を突く事が出来、こちらが有利になれる場合がほとんどである。
障害物の多いデスマッチでも応用出来ないわけではないが、チーム戦での使用はよほどの自信が無い限り避けよう。

入手方法

オフライン

  • オリジナル版
    • ビーチバムアップデート導入後、自動的に入手。
  • 強化版
    • ミッション「回収稼業」クリア後に購入可能。

オンライン


ゲーム内解説

(英語)

It's not clever and it's not pretty but,
most of the time, neither is the guy coming at you with a knife.
When all else fails, this gets the job done.
Part of the Beach Bum Update.

(日本語)

賢くも美しくもないが、ほとんどの場合、ナイフを持って迫ってくる男も同様だ。
他の手段に全て失敗した時、この武器は役に立つ。「ビーチバム」アップデートで登場。
最終更新:2022年10月11日 01:17