FCR1000(FCR 1000)



詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア モデル
バイク ペガッシ FCR1000 ドアなし 1人 WD 6速 BMW・R100
プラットフォーム カスタム 変更可能
カラー
改造費用クラス 備考
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 検証中 安価 ベニースでカスタム可能
プラットフォーム 価格 売却額 保険料 保管可能ガレージ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $135,000  $81,000 $1,687 自宅物件

解説

『カーディーラー』アップデートで追加され、年明け2017年1月2日の『乗り物抗争』アップデートで追加されたペガッシ製のスポーツバイク。
「FCR」と言う名前の付いたバイクは過去作『GTA:SA』にレーサーレプリカ(カウルがないネイキッドタイプも存在した)バイクの「FCR900」というバイクが存在した。おそらく後継モデルと思われる。
GTA4以前の過去作からのバイクの復活はBF400マンチェスから続いての3車種目。ファンには嬉しい計らいであると言えるだろう。

ディアブロス同様ベニーズでのカスタムが可能なバイクとなっており、ベニーズに持ち込んでアップグレードすることでFCR1000・カスタムとなる。
車体価格・アップグレード費用共にアップデート追加車両にしてはかなり価格が安く、カスタマイズ費用も比較的安い為、お財布に優しい。

スピードに関しては中庸で一般的なバイクと大差はないが、ブレーキと旋回性能に優れており、またスプリングも柔らかいため僅かな段差でもスイスイ進む快適性がある。
しかし高速走行時にはやや曲がりにくくなってしまい、カーブを曲がり切れなくなりやすい。レースで使う際は、しっかりとした速度管理を心掛けよう。
加速時や空中からの着地時には、前輪を浮かすように傾けると綺麗に着地が決まる上に、速度も乗りやすくなる。
なお、乗車定員は1人だけで2人乗りはできない。これはアップグレードしても同じなので注意されたし。

エンジンサウンドはショータローと同じ音で、勇ましいサウンドを奏でてくれる。マニアな方にうってつけ。

排気量は、名前から察するに1000ccのリッタークラスと思われる。
珍しい縦置きの水平対向二気筒エンジンを搭載しており、左右に突き出たヘッドには転倒ダメージを軽減するカバーが付けられている(しかし実際に効果はないようだ)。
カスタムすることで縦置きVツイン式エンジンになる。毎度の事ながらどんな改造を施しているのか…

昔ながらのムダのないエンジニアリングと、
ヒップスターをターゲット層にした高級商品の程よいバランスを実現したペガッシのFCRは、
どんなライダーも満足させることのできる一台です。
故障していないなら、出来る限りチューニングしたいのがバイカー心というもの、
ベニーのアップグレードによって、このバランスの取れた性能を誇るバイクは19世紀の軍用機を思わせるルックスを得て、
あなたと縁を切った祖父に後悔させるようなクールな仕上がりです。
ベニーズ・オリジナルモーターワークス サイト内の解説より)

改造項目

改造費用はバイクらしく安価。財布に優しい。
アップグレード費用もさほどかからない。
べニーズでアップグレードして初めて外観カスタム可能なディアブロスと違い、こちらは若干だが外観の改造も可能である。

参考

動画

最終更新:2023年01月28日 03:12