マーシャル(Marshall)

※画像はスコットランド国旗のもの


詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
オフロード マーシャル 元帥 2ドア 2人 M4WD
価格 売却額 モデル
オフライン オンライン 正規購入車
$ $500,000 売却不可 競技用モンスタートラック
(ボディのモデル)
シボレー・エルカミーノ(2代目)
ホールデン・HJキングスウッド・ユーティリティー
カスタム ラジオ 主な選局 洗車
オフライン オンライン
不可 正規購入車 有り Los Santos Rock Radio 不可
不可
ガレージ保管
オフライン オンライン
隠れ家ガレージ 物件ガレージ 自宅物件ガレージ
一部のみ可 不可 正規購入車
不可

ステータス

Top Speed(最高速度) km/h
Acceleration(0-100km/h加速時間)
Braking(100-0km/h制動時間)
Traction(駆動力制御システム)

解説

PS4,Xbox ONE,PC版に登場するモンスタートラック。こちらはピカドールのボディを被せている。
全体的にリベレーターと構造は同じだが、こちらはヘッドライト、テールライトが照灯する。
購入できる物のボディーのカラータイプは全25種類存在し、それぞれ国旗のベースカラーを表している。
ただし、いくつかかぶっている(一応旗は別のものだが。)
このほか、オンラインの銃器密造の売却ミッションにおいて、アメリカ国旗のついた黒いものを運転させられることがある。

ネット購入する時、購入と同時にカラータイプも選択することになるが、格納庫でこの車両を選択した後に選んだカラータイプに関係なく全バリエーションが選択欄で出てくるため、特に色で悩む必要はない。(オフラインのみ)
オンラインでは購入後にカラーを変更することはできないので注意。(ペガサスで呼び出そうとすると『マーシャル ○○』と○の部分に選んだ国名が表示される)別のカラーのものが欲しい場合、そちらを別途購入する必要がある。

車体の高さを生かしてバリケードを乗り越えたり、高いトラクションを駆使してオフロードの坂道をよじ登ったりできる。
馬力もかなりのものなので、ちょっとした坂でも大ジャンプが可能。
反面、本体が非常に軽いため、NPC車両にぶつかっただけで撥ね飛ばされて横転する。何でもない木立や岩にぶつかれば180度ターンするほど。
その車高に加えてハンドリングも機敏なため、オフロード車なのにオンでもオフでも滑りまくる。
しかもサスペンションが柔らかいせいか些細な段差や斜面でいちいち車体が大きく傾き明後日の方を向いてしまう。
オンロードでは言うまでもなく巨大な車体が邪魔になりすれ違う車両にぶつけまくるため、はっきり言って良いところがない。

移動手段としてはイマイチだが、跳ねまくりながら砂漠や山をワイルドに疾走したい人にはオススメ。


入手場所、出現場所

オフライン

  • ストックカーレースを5回、1位でクリアすると獲得でき、以後物件ガレージから選択できるようになる。
    • 本イベントは元々「オリジナル版プレイヤー特典 」の1つであり、オリジナル版をプレイしたプレイヤーでないと行えないものであった。
      しかし「ロスサントス・チューナー」アップデートにて「オリジナル版プレイヤー限定」という枠組みが撤廃され、全ての強化版プレイヤーが本イベントを行えるようになった。
  • オンラインショップ「Warstock Cache & Carry」で購入。

オンライン

画像


参考


最終更新:2022年09月06日 01:30